

やっと休日

一週間ずっとヴァイスしたいヴァイスしたいと思い続けてやっと明日はヴァイス出来る……

池袋BMの大会でましょう、その前も多分暇なので誰かヴァイスしましょう

プラグイン探すのめんどかった

記事書いても大して宣伝もしてないですがアクセスカウンターつけました、自己満ですけど。
てかブログって自己満か金儲けでしかやらなくない?

立川CSとMB杯の反省レポ

立川CSとMB杯に出てきたのですが、その反省行きたいと思います

立川CSトリオ

使用ニセコイ

チーム名 モンキーハンター()

先鋒 ギルクラ えちぜんさん
中堅 禁書 かめやまさん
大将  ニセコイ ぼく


ヴァイスプレイヤーなんて猿ばっかりなんだからこの名前なら狩れると思ってました。その時はあんな結果になるとはつゆも思わず……

初戦 デレマス △

一周目6キャンのチカラアバレするも、時間足りず引き分け。
あと三分あれば……
引き分けは負け

チーム0-3で負け

二戦目 デレマス ×

島風連動も決められ、小野寺と美夏でみくを弾いてくものの、ラストソウル足りずにクラマ貼って殴る。ここでプレミして負け

風を捲れればソウル足りるところで、レベル0にフロントしてしまい振り幸打たれる。風はめくれたものの……
もしここで、赤の一体を戻しとけば条件満たせてなかったのに青戻したりとか、ひどかった。

ホント申し訳ねぇ

個人負け、チーム0-3

三戦目 レッドブル×

チーム0-3

四戦目 レッドブル×

個人負けチーム1-2

この2戦記憶ごっちゃになってる……三戦目はたしかたきしまさんだった

個人0-3チーム1-11という……負けは全部レベ3でプレミしてるからどーしようもないね

サブトナメ シングル 使用初風艦隊

初戦 レッドブル 〇

相手がアタックをチキンしてくれたから勝てた。

二戦目 やみかん たきしまさん 〇

打点が通り、でも向こう集中当たらずにハンド辛そう
こちらは山作れてたので、途中少々貫通したものの最後ちゃんとショットを弾いて勝ち

三戦目 不戦勝

おるかさんたち決勝行ってたので観戦。だいちゅーさん艦隊で7-0ってすごくない?

四戦目 やみかん ×

島風ケアできず、また山も作れてなかったので順当負け
パワーライン勘違いも響いた……

負けまくりなのな……ニセコイはもっと練習しないと自分のことでいっぱいいっぱいになってる


つぎの日はMB杯。

初戦デレマス ✕

なっかなかダメージ弾かない上に羽黒の飛ばしミス。死亡

二戦目 やみかん 龍さん ✕



山残り7でこのままじゃ4戻りってとこで、暁出して山削って行こうとするも、何故か四枚目まで見る。流石に相手も苦笑い。恥ずかしすぎて引退したくなるレベル……

これも順当に負け


そのあとはオッシー君とフリーしたけど、ニセコイ使うと遅いしプレミしまくりだしごめんなさいって感じだった。


だいちゅうさんの羽黒赤城をコピらせてもらったの回してみたけど艦隊に僕の感じてた疑問点が1部解決したのでそのモチベは爆上がりしました。これからはしばらくこればっかり使ってそう。

2日間の勝率は2-7という惨憺たる結果に

雑になっちまいましたがこの辺で。地区はどこ出るにも怪しいな……

10月17日池袋BM公認レポ

久しぶりの更新になりますね
テストも終わり、立川トリオや中野トリオに向けてニセコイの練習をするために、池袋BMの公認に出てきました。

更新頻度を戻すためにもレポを軽くでも上げていきたいですね

一戦目 青黄艦隊 シグマさん 〇

移動投げるもサンパンで帰ってこず、こちらクラ見えまくってたので相手が一レベに上がる時に貼ってサンパンすると相手が1-6まで行く、しかし2噛みしてしまい18確の山ができる。クラマ貼られてこちらも2-1まで行くも、ドラが乗らなかったおかげで致命傷にはならず、小咲出して殴っていく。しかしレベ2でクロックに万里花が落ちてしまっていたので、こちら3-3、相手が3-1で詰めきれないかなと思っていたものの、トップクラマ引いて、持ってた積極的で回収して轢き殺して勝ち

ご都合トップ解決。相手に羅針盤無いって知ってなかったら耐える方選んだかもしれない。そしたら負けてた

二戦目 ラブライブ えとなさん 〇

相手が1を引かず、こちら殴ってペン打って小咲だしたら相手触れなくなったので危なげなく勝ち

三戦目 ラブライブ マツケン君 〇

レベ1までにペン四枚引きました。流石にびびる
小咲だして助太刀で守って殴ってたら勝った。以上(雑)

4戦目 やみかん リヨさん 〇

クラマ貼ったら素通りしていきました。これ以外書くことない……

5戦目 艦隊青赤 フレンダさん ✕

今度はこちらがクラマ引きまくり、盤面ボロボロで三コスアンコでターン返して控えクラマ8山12枚。相手プラ2入ってる構築だったけど打たれず、でも1001は打たれて2-6まで、その後も通って負け
三コスアンコで二枚掃くより、六戻りでも小咲出して超えてった方が良かったですね。反省


4-1で2位でした。先週は1-4だったので多少回せるようになってきたかな?

今週末のトリオとMB杯頑張りたいですね。ではでは

柏トリオ&輝き杯、シルバーウィークまとめ

テスト忙しすぎて全くヴァイス触れれてない&更新できなかったので合間を縫ってちょっと更新

このブログの記事全部スマホで打ってるんだよ?すごくない?w

シルバーウィーク、私は4日間ずっとヴァイス漬けでした。楽しかったですね

初日9月19日

二週間ぶりのヴァイス。翌日はトリオ。調整できるとしたらここしかないと池袋BMの大会出てきました。

シャナ (エーリアンさん) 〇
変身家事 (ファミチキさん) ✕
竿  ✕
赤青フレ 〇

2-2、ぎりぎり負け越さず。こえー()

9月20日 柏トリオ

ラボには開店凸って皆を待ちつつおるかさんだいちゅうさんとラーメン食べに行く。大会前のラーメンには勝率上げてくれる効果があるんですよ~()
めちゃくちゃ多くてびびりました。おいしかったけど……
だいちゅうさんと話して、輝き杯の設営手伝いをすることになりました。どうせ朝暇なるので手伝わせてもらうことに

では大会レポ
チーム名 『横が4-0してくれる』

先鋒 魔術 カブトさん
中堅 初風羽黒 僕
大将 竿 オッシー君

始まる前に、オッシー君と僕で自信ない0-4するって話してて、横が4-0してくれたら1人0-4でもなんとかなるとこのチーム名にw

初戦 DC生徒会 〇

チーム〇〇〇

幸先いいスタート。全員勝ってない?w

2回戦 竿 〇

チーム〇〇〇

また3-0。さすが

3回戦 変身家事 (カートさん) 〇

チーム〇〇〇

僕が終わったときオッシー君見たらいつもありがとうございますもう勝って終わってる。さっき自信ないとか言ってなかったっけ?

決勝 島風飛龍 〇

チーム〇〇〇 優勝しました。


全員4-0してる。確かに横が4-0してくれてる。これ中堅でんでいいやつかー

チームで5500円分商品券。やったぜ

池袋帰ってからマツケン軍団と飯行きました。あきさんとは初めて会いましたがあくさんでした(白目)

9月21日
トレパでフリー。皆と会えたしよかった。輝き杯の調整のつもりで一日中フリーしてました。大会は落ちました()

9月22日 輝き杯

朝一で原宿へ、おるかさん、だいちゅうさんとオッシー君にKさん紅茶さんUGさんと合流して設営。UGさんの魔術とフリーしつつ待ち。

初戦 赤青フレ こへいさん ✕

全国レベルのチカラを見せられました。プレイングの地力の違いがまざまざと思い知らせることに。

二戦目 赤黄フレ ✕

2ターン目までにクラマ七枚消えないでなんでもしますから

3戦目 魔術 UGさん 〇

さっきずっとフリーしてたわw
山作って羽黒多面連打で山抜いて勝ち。

4戦目 ニセコイ みそすーぷさん ✕

でかいプレミしました。ズルズル負け。

5戦目 ニセコイ 〇

クラマでダメージをシュウゥゥゥッ!!

2-3
お雑魚雑魚

サブイベントへ

初戦 黄フレ おるかさん ✕

お互いのクラマ見え、回り、すべて闇
不毛な試合だった。しかも身内戦

2回戦 赤青フレ ヨスガさん 〇

中野の強い人のはず。0で堪えて、1で面作って進み、しっかりキャンセルして勝ち。

めちゃめちゃ疲れた……終わったとき2時間ぐらい経ったかと思った

3回戦 ライダー 〇

ステンノ&エウリュアレ2枚出てきたの1後半でした。

2-1

打ち上げでだいちゅうさん、紅茶さん、オッシー君、Kさん、オタきたくん、無いとくんともんじゃ食べ放題に。
こういう時紅茶さんの光り方がやばい。伝説をのこし続けるw

YPの好きなヴァイスのデッキの話や、もんじゃでタイトルを表したり、紅茶さんのL字もんじゃだったり、面白すぎる時間を過ごさせてもらいました。皆ありがとうございました。

とりあえずその翌日にニセコイのパーツ集めてシルバーウィーク終了。濃密な連休でした。


まだまだテストは続きます。部活もシーズンです。忍杯までヴァイスできない上に使うのはまだ対人したことないデッキと言う……

この後は忍杯、立川トリオ、MB杯、界隈杯、中野トリオに東京地区と大会目白押しなので出れるものは積極的に出たいと思います。ではでは

