

5月24日横浜ホビーステーション大会レポ

横浜ホビーステーションの大会レポのようなもの行きます
例によって覚えてません。思い出せる範囲で書きます

使用艦これ初風三隈

一戦目まどか黄青赤 ○

一帯をマミのシナジーで戦うデッキのよう。扉無し門ストブ。初風ェ……

相手ドローゴー、こっち初風ドジっ娘1パン。相手マミさや出してダイレクト、通る
、相手ハンドオーバー
こっち霞暁出す。クラマ3枚握ってたのでダイレクト面作らせないように下げない選択、1パン目クラマ噛む
相手0で止まり、迫るQBと集中で集中、ノーヒット。マミさや出してワンパン
。クロツーしてレベル上がってクラマ引く。三隈出してクラマ貼る。殴って2つ?通る。三隈チェンジ
相手何故か集中3ヒット。3枚マミ対応。2面踏まれる。通る。
こっち山すごい厚くなりそうだったので、クロツースキップして明石で暁サーチしてクラマ処理。残りハンドに2枚。別に1枚は羽黒の対応だから良い。三パン目噛む。山残り3枚。返しらしんばん使ってなんとか6戻りにする。2つ通る。やっと初キャンセルした、つら。
相手に三キャンされたり、打点をそこそこ入れられたりしつつ進み、相手3-1からさやか、バーン杏子、何かで殴ってくる。ドラドラ乗ったおかげでギリギリキャンセル。
返し打点通して勝ち。

一周目は闇

2戦目 ニセコイ ○
先行ろくなアタッカーいなかったので初風出して集中中央置いてワンパン。返し相殺移動2面される。0-4まで、ドロークロツーが強くてドジっ娘暁冬雷並ぶ。2パン目で0-5なって三パンして一レベ相殺並ぶの嫌だったから殴らない選択する。
相手ちび万里花から赤ペン回収。集中2面で集中。後アタッカーで2パンしてくる。2キャン。真顔……
0で止まってしまったので暁出してクラマ貼って普通に三パン。相手1-4へ
相手アンコ万里花、相殺、修羅場と赤ペン打ってシナジー。こっち1-1リフする。が、全通りして2-2まで、え?
三隈三隈ガウルで三隈ひとつだけ青ペンで相殺ラインまで上げて殴る。2面チェンジ。相手も2の中程まで。赤ペン打って小野寺早だしして一面だけ三隈改に触れてくる。返し10001貼ったら相手3上がりそうだったので2面チャンプ&三隈改で小野寺相殺して面開ける。相手3-3へ。
相手回復トップもりと何か何かで殴ってくる。2つ通り3-0へ。自分ほとんどクラマ見えてなく、後1ターンあるやろとまた3面1-1-1作って餌消しする。全通りして相手3-5。クラマ噛まない。強ぇ
相手回復とマリカーだして3-1-3-3の32キャン要求される。バーン以外弾いて返し陸奥武蔵で〆

ニセコイ初遭遇&完封出来たのでテンション上がる

3戦目 プリヤ ×

レベル0なかなか引かない。相手三パンにこっち1パンしか合わせられない。相手のたまって行くストック。暁も無く山も作れ無いままレベル2リフ。自分3-3、相手3-0、カレイドイリヤイリヤイリヤイリヤ美遊バーン。らしんばんノーヒットあざっしたー

序盤から割と心折れてた。

4戦目テラフォ赤青緑 ○

移動に初風後ろドジっ娘暁冬雷で対応する。相手一上がり、1/1素前やレスト比例パンプとガウルでクラマ貼って殴ってくる。こっちも上がって、三隈ガウルで素前以外を触れてチェンジ。相手三隈触れれないものの、相手レストする後列で素前のパワーあげつつガウル割ってくる。こっち素前触れて全面割る。相手2上がり、イベントでレベル3早だししてくる。しかし助太刀警戒で三隈に触れて来なかったので楽になる。三隈移動不可されて割れないものの、クラマ貼りつけて打点レースとっていく。
相手素前にパンプ入れて三隈殴ってくるも勘違いで500足りず自滅。返し羽黒改シナジーして打点入れたら3上がって、次耐えて、陸奥(ショット付与)大和改三隈改でクラマ貼って押し込み勝ち

結果3-1

やってて思ったのは、配分に改善というか早急に変えるべき欠点があったということと、それでも勝てる艦これはやっぱりパワーデッキだということと、ニセコイは対策パターンがしっかりしてるということでした。

コメントの投稿

非公開コメント

