

第三回MB杯レポ

一週間たったけどMBレポ
テストあったのだ

一戦目 響選抜八扉天龍榛名改二  ○

先行とられ響される。ドジと何かでダイレクトとサイドする。返しで三パンされレペルあがる。手に助太刀三隈明石があったのでドジで初風サーチして並べて三パン&チェンジ。暁使いつついい感じに山を削る。相手は龍田多面からシナジー打ち前面手裏剣して行くも、こちら1-5で止まりリフする。ここから三ターンでこちら8キャンして、相手にダメージ入れつつ3週目の弱くなった山にソウル押し付けて勝ち。

二戦目  アイマス素前  ○

また初風が刺さる相手が来たので内心ほくそ笑む。先行初風エンドし、相手に三パンされてレベルあがる。ターンもらって三パン。相手0-4へ。相手も三パン。こちら三隈できず辛いなーと思っていると、返しで三パンして相手全キャン。三隈チェンジしてこちらに一気に傾く。相手苦しい二パンで入るダメージ少ない。相手素前2面するも三隈はレベル0でチャンプし、返ってくる。空いたところに初風起き、大鯨出して全てover2000で殴る。相手のハンドを削り取りながら武蔵多面で〆

本戦へ。

決勝一戦目  ニセコイ  ○

最初から初風三隈で優勢保つも、リフ前山残1枚時の申告ミスでジャッジの判断に任せることに。キルされてもしゃーないと思ってたけどメインまで巻戻しで終わる。そのまま少し不利位で進み、詰めのソウル足りないなーってなった時にご都合ドラ2。正直負けだったと思う。Skyさんごめんなさい

決勝二戦目 まどか  ○


こちらドロゴすると三パンされてレベル上がり真顔。またかと思うがしゃーない。その後は初風でー三隈でーと押し気味に進むも、相手3-4こちら2-5から素通りして3-6まで、真顔
返しで武蔵多面で勝つもレベル3上がるとき黄色置いてなくてダメージで武蔵落ちてないと死ぬとこだったわ……ニセコイの時のミスがあとを引いてた。

準決勝 響選抜八扉天龍榛名改二 ×

一戦目の人、抽選で抜けて勝ち上がってらしい
始まる前に、成長した主人公には勝てない運命なんだーとか言ってたらほんとに負けた笑

初風立てておくも、しっかり純ストック貯められ圧縮されてダメージが入らない。ラストしっかり榛名改二榛名改二大和改されて押し込まれ負け。


3位決定戦 ニセコイ みそす〜ぷさん

0で初風出して無理して三パンして、返しでレベル上がったのでとりあえずクラマ三パン三隈チェンジして、助太刀構える。相手レベル2に上がるも三隈割れなかった上レベルも1で止まったのでもう一面三隈出してチェンジしようとすると美夏される。ストック使わせて追加の三隈チェンジ。助太刀で小咲弾いてさらに三隈を残せる。終盤になりらしんばんでマリカケアして返しで武蔵多面〆


結果5-1で3位

賞品は3000円分の金券だったのでプトレマイオスとインフィニティになりました(YP)


その後外来種さんとフリーできるチャンスあるも、3-6で武蔵2面して、わざわざ山を明石で六枚から五枚にして自死。恐ろしいプレミしたもんだ……

結果はそこそこ良い物でしたが、見たとおりマッチングが良かっただけなので浮かれることなく頑張っていきたいですね。雑魚なんでCS3位で浮かれるとか言ってるんです。地区で出せなきゃ意味がない。

簡単にですが終わります。では

コメントの投稿

非公開コメント

