

6月27日池袋BM公認レポ

ほぼ1か月ぶりのBMの大会。知り合いが結構きてて当選抽選開始

使用、艦これ初風三隈

0回戦 ○

24/26を勝ち抜き()参加権ゲット


1回戦 青ライブ○

先行パンチ、相手暁とクロツーでクラマが四枚見えたので+2投げつけたら1-5まで飛んだ。こちらそこそこに弾き相手だだ通り相手3-2こちら2-3で相手凛の逆圧縮してこちら3-1まで、レベ3並べてドラのせ勝ち。

2戦目 赤フレ○

後攻でパンプを入れてオレンジビキニ割る。クラマ積極的に貼りつつ冬雷で三隈のレベル上げて三隈で相討ち潰してチェンジ。残り続けダメレトントンちょい勝ち位で進み、こちら山2/8の時相手クロエが7点バーンだったので打たず、3-3で止まったので回復と武蔵並べてご都合ドラ2で勝ち

ドラ2は詰め!

三戦目 ニセコイ○

ストブ型、レベ0でキャンされこちら通りダメレ怪しくなるも、クラマを次々に貼りなんとか巻き返す。レベル2でしっかりキャンセルしてくれて相手手がないまま進み、ラストアタックドラドラ噛みキャンセル、2点リフダメで3-3、クラマ落ちる。アタック4点から6点、通り勝ち。配置勝ち

ここで全勝3人のため階段発生。当然のように階段へ。

四戦目 海未ライブ○

後攻、キャンセルしてくれてダメなくターン入る。ドジっ娘がはわわ〜ってなったので暁で山削り2枚めのドジっ娘出し冬雷と初風出し殴る。相手レベル上がり、後列にぼらとレスト1000出し、1/1の記憶の奴出し、海未で埋まってたら65の奴出てきて、殴って来られる。パワー低いとこに三隈当て、記憶に初風、65にガウル当ててストブ貼り殴る。ガウル助太刀されるも相手2にあがる。三隈チェンジ。ここから相手海未を早だし、2000/1で上から踏みに来る。相手扉噛み、回収したのでソウルマイナス3ですよ?やめときます?って言ったらもう回収しちゃったからと男気、次も扉噛み、何故か回収しない。何故……まぁ動揺するわなと思いつつ1-2リフ。クロツーから三隈出し早だしと記憶に雑魚当ててまたチェンジ、相手レベ3へ。相手海未榛名でバーン飛ばし殴ってくると通るがまぁ返しキャラ並べて殴り、もう1ターン普通にしのいで殴って行くとドラドラ門ドラドラと3噛みして焦るも通り勝ち。

5戦目  三隈 ○

全勝3人の時から三隈2アクアフォース1で悪い予感してたが、俺勝って階段崩れず全勝三隈×2おいおい

先行ドジっ娘はわわ〜。おいまじかやめろ。仕方ないので暁でワンパン。相手初風後ろ置き前初風初風霞、こちらレベル上がらずうーんと思いながら、相手0-3だったのでとりあえず3面前並べ、ドラ噛まなきゃ0-5で止めるつもりだった。1パンめ乗らず、2パン目乗る。普通に止めとくのが正しかった。が、ご都合キャンセル。ターン返す。相手3パンしこちらレベル上がる。とりあえず三隈三隈暁でストブ貼るとドラ乗りドラ乗り相手2-3まで、二面チェンジ。流石に配置ゲーじゃね……
相手ドラム缶から霞三隈ドラム缶絆でストブ貼り殴り、チェンジ。こちらも確山で返していたので8点素通り。こちら三隈よけつつクラマ貼り殴り、相手3-3へ。相手蒼龍陸奥。殴り割られこちらレベル3へ。陸奥と武蔵とで割に行くもキャンセル&助太刀で蒼龍残り、相手3-5。相手陸奥武蔵で殴り、こちら通る、らしんばんヒット、武蔵キャンセルからリフダメと一点ショットで3-5へ。陸奥が武蔵と同値だったので三コスアンコール。相手3-4で蒼龍と武蔵とダイレクト面。こちらドジっ娘出しドラ乗らないの確認し、2-1-1を作る。2点から2点を作ると弾かれ、1点の所に気合いでドラ乗せると幸せスパイラル打たれる。クラマ二枚落とし来た!と思うもトップでキャンセル。絶望しながら蒼龍に武蔵で殴って行くとドラドラがめくれる。1点から3点。通り勝ち。

ドラ2は詰め!!(2回目)


ひどいご都合主義な勝ち方ばかりじゃんこれ……殴ってドラ乗せたら通って勝ちましたの1文で正直終わるぞ……


池袋BMでの優勝は目標の一つだったので達成できて嬉しいです。

Twitterにレシピか乗りました。やったぜ。

https://twitter.com/222tsuno/status/614746983383724033

ではでは〜

コメントの投稿

非公開コメント

