スポンサーサイト


自分のデッキと環境と(地元帰省中)

香川にいると書くことがないですね
とりあえず地元で回してて思うことを

赤青GF強いですね。このデッキの対策のために風を積む人も増えているとか
総合的なカードパワーではニセコイには劣ると思いますが、ニセコイがペンダントに回している手間を考えると、使うコストと得られるメリットの利益率はずば抜けていると思います。
今のところは使い慣れた初風艦隊を使ってはいますが、青主軸の扉無しが多くを占めていること、風が流行ってることから逆風ではあると思います。しかし、速攻という戦い方なら、あえて響でなく、これでもいいんじゃないかなと思えるところも多くあります。

まず、メイン色が青なので、明石と羽黒が自然に積めます。その結果門が入り、0のドジッ娘と合わせて、高い継戦能力があると思います。
3パンクラマと言い続けて、最後に大和改で押し込む。その時に、ストックやハンドをちょうど使い切るように厳しく立ち回りを管理できれば、相手よりダメージレースで優位に立ち続けられるのではないかと。後、レベル1で757575助太刀の構えを取れるのも強いですね。先上がりを狙い蓋をすることも、3パンでダメレを優位に運び続けることも出来る。
最近ABを回すのにはまっていて、艦隊でも速攻を意識した回し方をした方が勝率はよさげだったのでそのように

赤主軸の八扉だったりして108500アンコが出てくると割りに行きづらいですが、そこは扉縛ってるし島風改含めて触れに行きつつ1で使ったストックを貯め直す前に打点入れていければトントンかなとか

後レゾナンスなかなか強いですね。赤青とニセコイに強く出れ、初風に引っかからない。あのデッキ多分回せないけど……

艦隊的にはこの大幅な環境の変化により、苦難の時代が来そうですね。まぁ来年の今頃までには追加が来てるでしょうが

トリオやCS向きと言ってましたが、正直赤青GFニセコイレゾナンスや赤青GF黄GFニセコイのような配分の方が勝てそうですね。

それではそれでは。しろくろネオスとアジア予選頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

