

第1回一派杯参加レポ

最低週一で更新していきたいですね。こんにちはツノです。
一派杯に行ってきたのでまとめ上げたいと思います

直前まで部活で行けなかったのですが、レギュラー達の事情で部活無くなりました。

やったぜー一派杯行くかーと坂戸までの経路を調べたところ、片道2時間over、運賃往復で3100円と凄っく行きにくいことが判明し……
1位がエクブ3box、2位2box、3位1BOXにスリーブ、4位1BOXという賞品を見て、『これは1位か2位じゃないと赤字じゃないのか……』と悩みつつとりあえず行くことに(

都心からは離れた場所での開催にも関わらず、32人も集まったのは凄いと思います。(池袋でやって欲しかった)

使用 旋風BF

しろくろ使用時から島風改4明石3を島風改3明石4に変えてます。

一戦目 黄フレ カノウさん 〇

後攻スタートの
デッキカット時、失敗されて島風改が見える。謝られて、黄フレだと教えられる。マリガン始めてレベ3切ると、『え!?、ラブライブじゃなかったんですか!?』
見間違えてたらしい.

お互い0で速攻かけつつ行くも、こちらクラマ引きまくり0で7枚見える。ヒーヒー言いながら暁で山削ってると、相手レベル1で静寂連動2面しながら静寂サーチされる。これはもう一枚自由研究持ってるなと思いながら2-4-2の4をギリ残ってた1枚で弾く。超優秀。相手の控えクラマ聞くと、6枚とのこと。6枚……?さっき二パン目に噛んでるし多分持ってるよな……?と思い、おそらくあの20枚近い山にクラマ無いぞと握り続けてた+2を叩きつけて3-4--4作る。相手1-5から3-1へ。一気に試合を持って行って相手のストックも足りず、詰められる前に詰める。

+2はチカラ!!

二戦目 青赤フレ 〇

後攻スタート
二戦連続GFつらつら。とりあえず相手のトロピカルワンパンスタートにドジっ娘出すと羅針盤。はわわ~(殺意)しょうがないので霞出してフロント。相手返しワンパン、キャンセルしてしまい0-3止まり。先上がりしなくてはならないので辛い。相手0-4なのでとりあえず暁で山削りドジっ娘前だし、ワンパン目ドラのって通ったら二パンするつもりでいると、ドラ乗らず通って相手0-5なので、ドローオカケン見えてなかったのでエンド。相手返しトロピカルトロピカルオレンジと3面するも、ドジっ娘割っただけでエンド。こちら0-5なのでドジっ娘効果で先上がる。相手の勘違いにより一気に優勢に。中央暁で山削り左右ガウルと明石明石してなぐる。中央のトロピカルに相打ち取られても取られなくても戦いやすいので聞くと、相打ち無しでガウルポリスガウルの面作られるも、左右はチャンプとサイドで楽に。リフしてクラマ貼りつつ殴ってくも、一面返されながらまあまあ相手2に上げれて、相手神楽坂にミラーガール剛力でこちらの上とって割られる。神楽坂スルーしながら羽黒連動しつつハンド整えていくも、その後助太刀圏外作れなく羽黒割られたりがあり、ダイレ面でのソウル差から追いつかれていくものの、ストックに余裕を与えないようにしていたため、レベ3にお互い入っても相手かぼちゃ一面に抑えられて、羅針盤もありしっかり耐えて返し勝ち。

相手のプレミによる勝ち

三戦目 エヴァ

上位卓にエヴァ…………!?!?


対面初めてです。エレベーターとユーロ空軍しか知らん

こういうタイトルとやると負けた時何言われるかわからんというのがプレッシャーなんだけど……

相手先行エレベーターワンパン。こちらドジっ娘、暁、霞絡めて3パンするとダイレクト1つはじかれ相手0-5へ。相手二パンで通り0-5へ。もう一度引いてきた霞で3パンすると三キャン。嘘だろ……。
二倍殴ってダメレ互角。吐きそう。
こちらクラマ結構引いててレベル1上がる前で残り3~4とかだったのでクラマ貼られなかったのは良かったけども初風引かなかったので扉で回収される。返し一相打ちのとこだけ開けるも初風も出してガウル2面だけ残し、面とってく。しかし相手レベ2に上がって初風焼かれ初号機出てきて面荒らされ、返しずっと速攻してたためハンド無く。ドジっ娘2枚居たので出す→寝る→明石→ドジっ娘出す→寝る

二パンしかできねーよ!!!

とりあえずソウルごまかすために+2貼ると6点通り相手3-2へ。こちら回復されてユーロ空軍のバーン含めレベ3に上げられる。
こちら明石で回収しつつレベ3並べるぞ……あれ?三ストックしかなくね?

ストック数勘違いしてました。とりあえず武蔵含め二パンしかできなかったものの、クラマ貼ると通って勝ち()

もうヴァイス引退します。

四戦目 アクアフォース カブトさん ✕

準決勝で身内。さすがに笑いました。
アクアフォースはとてもとても苦手なので当たりたくない筆頭です。勝ち筋無くない?

0からお互い速攻掛け合うも、こちらはアタッカーがうまく引けず、初風出したりしてた上、相手の潮改にドジっ娘刈られてボロボロに、テンポ取られてレベ3までダメレだけ追いついていく。ここで相手3-0こちら3-4で、こちら山に2/15くらいで、ストック4、ハンド武蔵大和改陸奥改で、回復して噛まなれけば生き残ると耐久の択取っていくも、2噛みしてしまい、負け。
ソウル足りずワンチャン作れないなら、クラマ引きに行って詰めの択取るべきでした。結果論でいえばクラマ引けてた訳ですが、1噛みでもすれば即死ならこのターン決めるしかなかったんですよね。

引けば老いるぞ臆せば死ぬぞ

五回戦 ニセコイ武器令嬢 〇

先攻スタート

0が霞だけなのでドロゴー。相手移動ワンパン。ドローセッツーで雷と霞引いたため完全に移動を封殺して雷を後ろに。相手0-6で二パンされ、こちらレベルあがる。明石初風ガウル込みで面作ると相手引き悪くチャンプしかできず。面とってガンガン殴っていき、お互いレベ2で出てきたゴリラ千棘を瑞鳳でボトムにシュートして、盤面崩壊させた後に二ターン羽黒連動2面すると相手クラマ削りきりこちらレベ2で勝ち。

相手の引き辛そうでした。こちらはほぼ完璧に回っていたのでまぁ

結果4-1で3位。つまり……赤字です。はい。1位か2位じゃないととか言ってるから

非公認3位までしか行かないですね……頑張って次のかがやき杯かふじぶさ杯では優勝したいと思います。ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

