スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ToLOVEる金柑についてレシピ&評価



久しぶりの記事になりますが、ToLOVEる発売したので、金柑についての前の記事から変わったところや総評したいと思います。なお組んでない上に、発売当日の記事なのでまだまだ変わるかもしれません。
とりあえず組んでみたレシピで考えてみます。
何か調子悪くて今画像上げれないので、それは後からやります()

前回の記事で言ったように、このデッキは速攻を戦法とし、レベル3シナジー多面で殺すというのは変わってないです。

レベル0について

霞3
冬雷2
ショートカット3
クロックオカ研1
サーチ集中3
絆1
レッスン着初風3

霞、冬雷、ショートカットと速攻に必要なものをある程度貰えていると思います。クロックオカ研で先上がり狙って行きやすいのもいいかと。
後、ハンドソースとして集中3と絆1入れました。集中はサーチにハンドロンダリングで宝のデメを少し軽減でき、また控えに触れれないデッキであるため、ヤミを集めきれない可能性を考慮して絆を投入しました。

そして、レッスン着初風

固有効果でなくても査定0なんですね、ずるい位強いと思います。このデッキの弱い所をどちらの効果でも補ってくれる最強のサポーターです。
このデッキは最後の最後まで2レベに回答が来ませんでした。つまり、取っていくべきダメージレースをひっくり返される所が常に出来てしまうという事です。そして、相手より先に3に上げられ、シナジー打っても殺しきれず、負けてしまうという場面が多いです。
その弱点を考慮した上で、このカードを見ると、まずレッスン着効果で一周目を早くしやすく山の率を上げられ、ダメージレースを返されにくくする上、初風効果で相手の手に少し圧力をかけて、こちらが上から踏めるところを作れればダイレクト枠を減らせて被打点を減らせます。
このデッキに初風効果っているの?という意見も聞きますが、とても必要な効果だと思ってます。

ちなみに、ずっと初風選抜使ってた私はこいつが公開された日Twitterで荒れてました。ユニークスキルだったのに……

続いてレベル1

PR自ターン70004
ガウル3
島風3
アンコ&2000付与
2000助太刀2

島風と同対応で+2000してアンコ付与が来ました。弱くないですが、スライダーが良かったです。
ガウルとPR自ターン7000も来ました。アンコで使いまわして毎ターン触れに行きやすく強いと思います。一番欲しかったcip7500と絆のセットは青に取られました。噛み合わないね。
島風は弱いままでした。でも少しだけ改善法されたので3枚積みました。打ちたい時に無いのが嫌だったので。

レベル2

早出しメタ助太刀1
早出しメタ美柑1

助太刀とアタッカーそれぞれの早出しメタが1枚ずつ。助太刀は持ってこれないので引きましょう()

レベル3

ヤミ4
ヤクザショット。3面と2面に大差は無かったので2面でいいかも
ヒール美柑3
電子の歌姫です。硬いのでホラーとも相性いいです。というかヤミが相性悪いだけだった
ホラー3
防御札はヤミのデザイン見た時から来ないわけないと思ってました。ただつよとは言いませんけど、歌姫いて良かった

CX

風4
ヤミ対応なので脳死で4。神楽坂戻せると気持ちいい。
宝4
クラマうち続けられるのでストブよりこちら、デッキに合ってる。詳しくは前の記事を。


レベル3のぶちかまし度は高いと思いますが、道中が少し安定しないので勝ち続けるのは難しいかもです。でも今後研究が重ねられてトップ争いするかもしれませんね。使われたくないデッキです。

シルバーウィークはトリオやシングルのCS多いので、楽しんできたいと思います。では


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。