スポンサーサイト


柏トリオ&輝き杯、シルバーウィークまとめ

テスト忙しすぎて全くヴァイス触れれてない&更新できなかったので合間を縫ってちょっと更新

このブログの記事全部スマホで打ってるんだよ?すごくない?w

シルバーウィーク、私は4日間ずっとヴァイス漬けでした。楽しかったですね

初日9月19日

二週間ぶりのヴァイス。翌日はトリオ。調整できるとしたらここしかないと池袋BMの大会出てきました。

シャナ (エーリアンさん) 〇
変身家事 (ファミチキさん) ✕
竿  ✕
赤青フレ 〇

2-2、ぎりぎり負け越さず。こえー()

9月20日 柏トリオ

ラボには開店凸って皆を待ちつつおるかさんだいちゅうさんとラーメン食べに行く。大会前のラーメンには勝率上げてくれる効果があるんですよ~()
めちゃくちゃ多くてびびりました。おいしかったけど……
だいちゅうさんと話して、輝き杯の設営手伝いをすることになりました。どうせ朝暇なるので手伝わせてもらうことに

では大会レポ
チーム名 『横が4-0してくれる』

先鋒 魔術 カブトさん
中堅 初風羽黒 僕
大将 竿 オッシー君

始まる前に、オッシー君と僕で自信ない0-4するって話してて、横が4-0してくれたら1人0-4でもなんとかなるとこのチーム名にw

初戦 DC生徒会 〇

チーム〇〇〇

幸先いいスタート。全員勝ってない?w

2回戦 竿 〇

チーム〇〇〇

また3-0。さすが

3回戦 変身家事 (カートさん) 〇

チーム〇〇〇

僕が終わったときオッシー君見たらいつもありがとうございますもう勝って終わってる。さっき自信ないとか言ってなかったっけ?

決勝 島風飛龍 〇

チーム〇〇〇 優勝しました。


全員4-0してる。確かに横が4-0してくれてる。これ中堅でんでいいやつかー

チームで5500円分商品券。やったぜ

池袋帰ってからマツケン軍団と飯行きました。あきさんとは初めて会いましたがあくさんでした(白目)

9月21日
トレパでフリー。皆と会えたしよかった。輝き杯の調整のつもりで一日中フリーしてました。大会は落ちました()

9月22日 輝き杯

朝一で原宿へ、おるかさん、だいちゅうさんとオッシー君にKさん紅茶さんUGさんと合流して設営。UGさんの魔術とフリーしつつ待ち。

初戦 赤青フレ こへいさん ✕

全国レベルのチカラを見せられました。プレイングの地力の違いがまざまざと思い知らせることに。

二戦目 赤黄フレ ✕

2ターン目までにクラマ七枚消えないでなんでもしますから

3戦目 魔術 UGさん 〇

さっきずっとフリーしてたわw
山作って羽黒多面連打で山抜いて勝ち。

4戦目 ニセコイ みそすーぷさん ✕

でかいプレミしました。ズルズル負け。

5戦目 ニセコイ 〇

クラマでダメージをシュウゥゥゥッ!!

2-3
お雑魚雑魚

サブイベントへ

初戦 黄フレ おるかさん ✕

お互いのクラマ見え、回り、すべて闇
不毛な試合だった。しかも身内戦

2回戦 赤青フレ ヨスガさん 〇

中野の強い人のはず。0で堪えて、1で面作って進み、しっかりキャンセルして勝ち。

めちゃめちゃ疲れた……終わったとき2時間ぐらい経ったかと思った

3回戦 ライダー 〇

ステンノ&エウリュアレ2枚出てきたの1後半でした。

2-1

打ち上げでだいちゅうさん、紅茶さん、オッシー君、Kさん、オタきたくん、無いとくんともんじゃ食べ放題に。
こういう時紅茶さんの光り方がやばい。伝説をのこし続けるw

YPの好きなヴァイスのデッキの話や、もんじゃでタイトルを表したり、紅茶さんのL字もんじゃだったり、面白すぎる時間を過ごさせてもらいました。皆ありがとうございました。

とりあえずその翌日にニセコイのパーツ集めてシルバーウィーク終了。濃密な連休でした。


まだまだテストは続きます。部活もシーズンです。忍杯までヴァイスできない上に使うのはまだ対人したことないデッキと言う……

この後は忍杯、立川トリオ、MB杯、界隈杯、中野トリオに東京地区と大会目白押しなので出れるものは積極的に出たいと思います。ではでは

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

