スポンサーサイト


11/21~11/23池袋、中野公認&蒲田トリオレポ

ブログタイトル変えました。わかりやすい

待ち望んでいた三連休がやってきました、三日間ともヴァイス漬けの日々を送らせてもらったので、更新。充実した日々ではあった。ネタもできた。でも書くことが多くなりそうでめんどくさがって結局週末まで放置してしまった…。

ツイートは新鮮さが第一。記事は吟味するって全三が言ってたからいいんだ。うん。

さっそく試合レポ

11/21池袋BM公認 使用だいちゅう艦隊 参加者24人

1戦目 犬日々 ○

冬雷とか霞とか使ってごちゃごちゃしてたら勝った。おぼえてない。クロックに落ちてた新レベ3レオがかわいかったから眺めてたら相手レベ4なってた

2戦目 ラブライブ ○

集中海未ちゃんは明石の2倍強いとかなんとか。勝ったけど。

3戦目 ラブライブ ○

上位卓の環境勢がつぶし合いしてるのを横目に半年前シュバルツ2回目。勝ち

階段発生。当然のように階段を踏んでいくつよい()動き

「お腹すいたし飯行きたいから負けて」
「頑張ります(?」

と友人から暖かい応援を頂く
4戦目 錬金術 ○

なんか相手ターン中パワー上がるやつ出てきたけどそこを割れないながら霞さんにチカラ貸してもらってハンド保たせながら、生来の圧倒的✝キャンセル力✝を発揮して勝ち。割れないレベ1は赤城さんのお腹の中にシュートされるのが定め

最終戦 ギルクラ ○

なんで勝ってんだよとか横から聞こえてきながらも、負けないぐらいこちらも対面を煽りながらプレイを進める。相手の集中が1周目3ヒットという明石の6倍強いチカラを見せてきたので恐怖におののき猿のように吼えながらクライマックスをたたきつけてレースを取り、レベ3ではまたもやヘヴンキャンセラーとなって勝ち。

結果5-0 後期初なのかな?公認優勝。

ラーメン食って解散。夜に明日フリーしませんかと誘ってもらえたので予定ができる。
朝からいろんなデッキと打って、勝率は6割くらい。一リフできるよう心掛けたハンド管理を少し身につけて、夜は中野の大会へ。

11/22日 遊vic中野公認 参加者48人

ヴァイスの聖地、遊vic中野の公認に出てきました。地区翌日にもかかわらず、参加希望者が60人を超えるというあたりさすがだと思います。何とか出れたのでまたレポ。ここは魔窟だったぜ…

1戦目 レッドブル × @アリスさん

0帯で打点を抑え、0-5で返したところドロケンでレベルアップからの島風二面。嘘やん1枚もうクロック落ちてるやん…
とりあえずセッツー破棄しまくってレースを離さないようにして、4回キャンしたものの残り7枚中クラマ4枚という山を作り出し戻り5戻りになる。2-6から5バーン込み2キャン要求を耐えれず負け。相手的には五点込みで綺麗な打点を作っていたものの通ってしまってお互い消化不良な結果に

二枚目のドロケンは仕方なかったと思うしかない。

2戦目 魔術 × ヨスガさん

0からできるだけセッツー破棄しつつ、相手を一周目のうちにレベ2にすることができた。相手のハンドを逆算しつつゲームをいい感じに作れたものの、三周目の山を綺麗に作られ、とあるのゾーンに入れられて負け。
相手の山への意識を一周目の後に弱めてしまったのがミス。てか相手がうますぎ。地力が違うわ

3戦目 ノイズ ○ 

✝キャンセル✝の使徒である僕にプラ2をぶつけてくるなんて集中を提供してくれてるようなもんなんだよ!無駄無駄ァ!!

4戦目 ライダー ○ しろなさん

相手のクラマが割と早く見えてたのでアヘ顔1000/1サンパンの構えをとるものの止められ真顔。破棄に破棄を重ねて1リフし、相手を先にあげて赤城でごくん。勝ち

5戦目 ニセコイ ×

ハンド抑えめにしてる分12500が壁になる。美夏込みで赤城をはじかれ、負け。
もう少しハンドに余裕を作ってショットをかけに行ったほうが良かったかな?再検討

ここはレベルが違いますね、やっぱり。次の日のトリオに向けていい調整になりました。(2-3)

11/23 蒲田トリオ

秋葉勢と蒲田勢。あとは池袋民が多かったイメージ。メンバーはムギータさんとカート君

フリーしてて、「ドラが合わない…」「武蔵がない!?」「ちょっと買ってきます(;^ω^)」というやらかし。デッキが49枚でした。前日は武蔵二枚あったはずなので泊まって回してるときに無くしたんだろーなー…

その後もツ「僕中堅ならチーム名は『横が5-0してくれる』でw」カ「なら僕座りますw」ツ「だったらチーム名変える!!w」ム「もう『全員5-0』で」ツ&ム「はい」

とチーム名があっさりと決まり、全員の士気が高まったところで一戦目

一戦目 レッドブル ○

相手を0-5にしたら、こちら0-4でドジにフロント1パンで終わってくれたので対島風フォーメーションを作る。相手2に先上げさせてしまって、飛龍二面されてつらくなる。しっかり山作ってたのではじいて一面食べて勝ち。

チーム3-0

真ん中をカート君がミラーとってくれて、勝ち確 

2戦目 デレマス ○

山作ってはじいて振り幸あっても2パンで沈めて勝ち!ウキー!!

チーム3-0

3戦目 トラブル ×

相手の島風の回数を減らさせていき、山も作らせずいい感じで進むも、ラスト赤城が1枚しか握れず、ホラーで耐えられて負け。

チームはカート君がとってくれたものの、ムギさんが闇にのまれて負け

勝てると思ってた。てか拾わなきゃダメな試合だったよなあ…

4戦目 不戦勝 

暇。

5戦目 竿 ×

ダメが通されてしまったため、クロック破棄せざるを得ない状況になったのにアタッカーが足りず、盤面ボロボロにされながら負け。0でアド獲れなかったとき、クロック回数の見極めは今後の課題。竿とはもっとやりこみたいと思いました。

カート君がおるかさんをキャンセルの闇に叩き込んで勝ち。ムギさんはそばフレと耐久合戦を繰り広げた後勝ち。いいヴァイスだった…

チーム戦績4-1で4位だったらしい。発表前に用事で帰っちゃったからなあ
結果は2+(1)-2の一応勝ち越し。怪しさしかない
横に助けられた…ありがとうございました。3戦目の負けは僕のせいです。

明日は忍杯です。勝ちたいですね。今期もおそらく艦隊で駆け抜けます。ではではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

