スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月28日忍杯&11月29日横ホビ、蒲田ラボ公認レポ

こんにちはツノです

さて、先週末の11月28日に、金沢八景のショップで開かれた、忍杯という非公認大会に参加してきました。

予約制、かつ八景という都心から離れた場所であるにもかかわらず、32人の予約が埋まり全員来るあたり、過去4回のを通じて運営を重ねられてきた忍さんのすごさを感じますね。

ざっと見ると、神奈川や神奈川よりの東京を拠点とするプレイヤーから、埼玉のすまいりー一派など広い範囲のプレイヤーが来ていました。

大会前に、ロータスさん、ゆーすけさんとフリー。アイマスサンクで先行3点を3回食らわしたり、闇に沈められたりしながらカンを取り戻す。

そんなこんなで、蒼嵐くんやらオタきたくん、しろなさんとも会ったりしつつ、大会が開催される

初戦 ラブライブ真希単 〇

こちら止まらず、相手はレベル2でワンパンなんて状態なのにひいひい言ってた。相手のパンサーに触れれないまま進み、クロック破棄しながら泣きそうになってたものの、レベル3でシュート込みで打点とおして勝ち。

二戦目 アイマス双子 〇

相手が双子なことは観戦してて知ってたので、早期のリフを目指す。暁から暁を繋ぎ、0が3ターンあったので1-2リフを決める。相手の大きい打点は1度5点が通ったものの、他は圧縮通りに弾き、そのまま3上がって赤城で勝ち。

三戦目 ラスターさんCharlotte 〇

相手はチェンジ軸でないCharlotteで、パワーラインが平均的に勝っているので、常に全面踏み、相手の集中が一回二回の成功ではハンドを保たせられないようにしていく。この過程で、ハンドを大体枯らし、ストックも多く貯めさせないようにできる。クロックを破棄し続け1リフして、相手を先に3に上げる。相手がアク禁友利やら出して3面残してくれて、こちら六ストックにハンド赤城×2。最初のツードローで対応と三枚目の赤城を引いてきて後ろで見てたゆーすけさんとオタきたくんに驚かれる()
そのまま3枚目を出して、対応貼ると相手門持ってなくてシュート3面絡めて勝ち。


残り2戦で、蒼嵐君と杠君、後錬金術の人が残ってて、錬金術と当たりたいな……と思ってると杠君の兵黄と当たる。おい


優勝はモンハンかBOX1つ、準優勝で半BOX
準優勝したらモンハンソフトの上半分貰えませんかーwとか言ったら欲しいなら買ってきますよwと返してくれる。ありがとうございます。でもいらないです(白目)


四戦目 杠君兵黄 〇

相手レベ0で二ターン目1パンだったり、こちらが0で合計三キャンしたりしてこちら有利になる。相手静寂対応無く、プラ2貼って殴ってくるもしっかり二回止め、一リフ。相手ハンドにアタッカーなく、一リフ諦め早出し。それをパンプ含めて触りに行ったりして、ダメレは常に優位に立てる。相手を先3に上げ、出てきたレベ3やらに赤城赤城で四枚引くと対応持ってこれたのでシュートして勝ち。


後ろから引きずるい引きずるい聞こえてきたけど知らん知らん(テヘペロ


決勝 蒼嵐くん 青赤フレ 〇


ベスト8見た時から割と蒼嵐くん上がってくるかなーと思ってた。決勝で良かったと思いました。

こちらマリガン後0枚数そこそこのガウル複数に明石という対レッドブルには最高のハンド貰う。強気のレベ0セッツー破棄からダメ調整して先上がり、3面ガウルに助太刀握って対島風フォーメーションをとる。相手は7000オーバーを1つしか作れなかったのでそこ助太刀で返し、ダイレクト枠にシステム投げながら一リフして山作る。相手を先上げするも飛龍は1面だけだったので盤面は大きく崩れることなく、†キャンセル†見せつけてレース有利に進み、、レベ3上がって赤城赤城したら四枚目に宝引き、島風改絡めてシュートして勝ち。

結果、5-0優勝!

 https://twitter.com/222tsuno/status/670518807715164160

一応上のリンクからレシピの写真あるツイートにいけます。蒼嵐くんの青赤フレも載ってます。

赤城で対応引いてるだけで後ろから避難される。辛い(だいなりしょうなり)


ネオスの非公認大会では初の優勝でした!しっかりと勝ちパターンを作れてたのでなかなか自分でも嬉しい勝ちが多くて、楽しかったです。後山が味方してくれましたw


参加費も取らず、厚意で大会を開いてもらえるのはとてもありがたいです。忍さんにはこの場を借りて感謝させて頂きます。
一つだけお願いできるなら、会場の広さの問題で、初戦が二回に分けられ、全体がシングルエリミネーションにより進められたんですが、長く色々な人とヴァイスをしたい僕としては、2回戦からダブルにならないかなーと思う次第でした。


おまけで、次の日に出た公認二つのレポを軽く書いときます。


横浜ホビ公認 参加者12人

黄フレ〇
犬日々〇
ギルクラ〇

階段崩れて優勝

蒲田ラボ公認 参加者12人

なのは〇
やみかん〇
ギルクラTsubakiさん〇
やみかん〇

4-0優勝


なかなかデッキの扱いに慣れてきたかな?と実感できる2日間でした。
東京地区近いですが、あんまりヴァイスには触れない日が続きそうです。できる限りのことをして、地区に望みたいです。ではではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。