スポンサーサイト


WGP東京ネオスれぽ

どーもツノです(荒れ)

WGP東京参加してきました。ぼっちなのでネオスでした。

ネオスの参加者は684人で、やっぱりめちゃくちゃ多かったですね。でも強いひとはほとんどトリオに流れてってる感じでした。

交通トラブルのせいか受付は15分ほど延長されてました。対応出来きってた訳ではありませんが、何もしないよりは全然ありがたかったと思います。僕はダッシュしてギリギリ間に合いました。

使用デッキ、羽黒赤城

艦隊は使用者が減っていること、いても殆どが響選抜のためミラー取れるだろってことと、僕の中で青フレの飛龍多面以外への回答を作れてたので、1敗枠込みで選択しました。

前日発売の深海がかなり出来る子だったせいで艦隊全体としての使用者が増えてしまったことは想定外でした。前期名古屋では、調整日数1日のレゾナンスは見た限り二人しかいなかったこともありあまりいないかなーと思ってましたが、読み違ってたようですね。

それではレポを

初戦 シャロゆさみさ 〇

後攻で、相手をとっとと一に上げてしまえばストック払えず島風1面&ガタガタ面になると踏み、3パン。うまく行って相手はシナジーもせず、こちら1に上がっては常に助太刀キープからのガウル多面でハンド枯らして勝ち。

2戦目 ラブライブ 〇

相手は0のアタック数が稼げてなかったので、山削ってリフしようとするとプラ2が飛んでくる。五点入るも二回弾いて何とか
一リフし、赤城でシュートして勝ち。

3戦目 ニセコイ ✕

一周目5連キャン2週目以降8連キャンされて心ズタズタに、どうやって勝てばいいんだ?
相手2-4こちら3-5で2-3-4作ってドラ乗れば一応詰めれるところまで行くものの、乗らず3-6で止まり返し死亡。キャンセル選抜するならペンダント打たないでくれませんか?

4戦目 ニセコイ 〇

やめて小咲!もう僕のライフは0よ!

とりあえず先行取れたんで中央ドジスタートしてペース取れるかなーとやるも一周目6キャン一リフ。控えめに言って死ねと思いました()。
二週目も3キャンしたりしてくるものの、こちらも超努力して山作る。なのでレースは(そこまで)離されない。こちら先3上がって赤城含め面作り3-3リフ直前で、相手を3-6までぶっ飛ばす。相手はヒールと雑魚雑魚で2-1-1作る。こちら山が確2で通すとトップ盛り含めて死ぬのでらしん打ち、運良く当たったため3-4、どちらもドラ乗らず耐え、返し2-2-2で勝ち。

僕が弾かないなか山作って速攻してるのにキャンで全てカバーしていくのやめてくれませんか?ヴァイスシュバルツたのちい。

5戦目 ライダー 〇

ドロゴーすると桜からステンノ二枚出てきて、しばらく面に干渉できない。山だけ作るも相手もやっぱり弾いて一リフする。お前らいつもの僕かよ……。

羽黒羽黒ーシナジーーアタック。何かおかしい。サーチしてない。もう精神がまともじゃない。カウンター込みで全面はじかれて死を覚悟するものの、2-6から打点全通しして勝ち。ほんますまんかったの()

結果4-1

抽選じゃー!と行くものの、僕のいたAブロックだけ全勝に艦隊いてあえなく敗退。何で艦隊が上がれてトラブルがいないんですかね?

別ブロックならまだ可能性あった分不完全燃焼感ありますが、とりあえずこれで今期の地区は終わりました。デッキ選択は読み切れてなかったものの、悪くなかったと思うので、あとは腕だけなのかなと。


そのままWGP東京レベルネオ支部へ。このゲーム面白い。紐はアバレ。

シャーロット買って、ある程度構築固まったのでぷよぷよまではこれを使うかと思います。オフシーズンがしばらく続くので、モチベの維持が難しそうです。非公認は大抵出れないので目標が……。

ネオのベルくんを組んだので、しばらくはネオをやってるかもしれませんね。

それでは今回はこの編で。年末までにあと一つは更新したいところ。ではではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

