スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCF名古屋 レポート

本当に久しぶりです。ツノです。

実は更新を1ヶ月以上空けたことなかった気がするんですけどね……サボってたというかあんまりヴァイスできてなかったので
忍杯出てたけどね!

今回は地区での初トリオということでワクワク半分ビクビク半分での参加でした。トリオで戦犯した記憶って結構あるので……

当日の朝に始発で地元を出て、電車と新幹線に揺られること2時間半、去年の夏ぶりの名古屋へと降り立ちました。



それではレポートをば

チーム たその一部

先鋒 ぼく 深海

凪Tシャツを着て気合いMAX💪フリ素になってるので見たい人はTwitterとか見てください()実は深海を組んでました。デッキの立ち回り自体はとても自分好みのもの。

中堅 しゃちさん デレ(グッスタ)

僕「しゃちさんって『たそしゅきしゅき〜♪』とか打ってるとき真顔なんすね」

大将 オッシー君 宝物語

今回も某嵐くんの遅刻の被害にあってた苦労人。何気にチーム組むのはこれで三回目かな?


1回戦 ぷよ ×

シナジーがウィッチだったので集中依存ではなかったものの、面を固めて助太刀で弾き、出てきた集中は焼き払ってたらラストターン相手の面を全滅させて手1枚まで持っていく。でもCX2噛みからのドラとドラドラめくられてぴったり打点足りさせられて3-0から負け。闇……


チームも負け


2戦目 DC 〇

後列焼き払って面固めて弾いてたら相手の手枯れ切って途中二パンとかになってたものの、ラスト前ターン2噛み。まじかよまた3-0から死ぬのか?

今回は相手がフル扉だったためソウルは足りず生存。ひやひやしすぎる……

チームも全員勝ち


3戦目 TP

このマッチングを待ってた!という感じ。高確率で相手のチームにいるだろうTPを比較的有利取れる深海で刺すのが僕の仕事なので

序盤はなかなか殴れずきつい展開になるも、相手が後列を全然握れてなくてもたついてるところを1にあがって早急に暁で削って山作り直し、2で左右に早出しして中央にクロック相殺置いてドヤ顔。全く集中も島風もされず相手のお手手が枯れてて勝ったかなーと思ってたらラストで集中2ヒット→pos凛ヒール何かってやられて連パンか?と身構えるものの貼られたのは門。3-2からダイレクト4点通ってサイド2点サイド2点をなんとか弾き返しで勝ち。怖い

隣2人が負けてしまったのでリタイア。初戦勝てなかったのが悔やまれる……

地区でトリオってのも楽しかったです。また出たいですね。てか後期東京のメンバー決まったので後期もトリオです✋

閉会までフリーしつつ終わったあとは地元の友人達に車に載せてもらい帰路に。お腹が空いたので喫茶マウンテンに登山してきました。

いちごスパのイメージだったので相当渋ったのですが、普通のは美味しいから!というのを信じて登山開始。ほんとにめちゃくちゃ美味しかった……ごめんなさい(><)

またいきたいですね。いちごスパは遠慮しますけど()

次はしろくろ参加です!出るのはワールドカップとアジア選手権だけですけどね!部活ェ……

今回は悔しい結果となってしまったので次こそリベンジです!では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋地区お疲れ様です。
ところでアフリカ在住でもアジア選手権には出られるんですか?

アフリカ在住じゃないのでアジア選手権に出ますよ???
てかフォロー返されてないのによく気づいたな……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。