スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白黒フェスとかCS雑まとめ



お久しぶりです。週1更新とは何だったのかという感じですけど、まぁあまり間が開かないように更新したいですね。

今回は白黒フェスに参加したのでそのまとめをしようかなと思って書きます。事情により初日だけの参加だったため、去年よりイベント的な色合いが強かったですね。なお出たのは結局アジア予選だけでしたが。


ではまずアジア予選のレポートをざっくりと。


使用 艦隊無選抜呂鹿島

一戦目 カナン 先攻

序盤は手が整わず後列引けずに少し苦しい試合……も相手がド貫通して行ったので勝ち。以上

二戦目 カナン 先攻

相手ずっと0引けず、しかも打点が止まらない。僕はほぼ確率通りに止めて引くもの引いてたので巻き返されることもなく勝ち。


うーんなんか中身が無いですが、これしか書けないから仕方ない……


三戦目 不戦勝

奇数だからだれかが引かなきゃいけない不戦勝。僕が引いただけなんだけどもっと後で引きたかった。仕方ないからタイトルの分布を見て回ると

TP18
物語17
艦隊7
グスタ5
アイマス3
トラブル2
あとはその他って感じだったので、TP、物語、艦隊ミラーを意識して組んだデッキとしては悪くないのかなーという感じでした。苦手はトラブルやグスタデレだったので、それらのデッキを踏みにくい分布だったので内心喜んでました。 この時までは。


4戦目 トラブル 後攻

一番踏みたくなかった相手をバッチリ踏んでいく間の悪さ。1でのの島風返せないのに餌残さなきゃいけないし、詰めはリバース時だしで辛すぎる。

最近のレシピを見てなくてルンへの対処誤って相手に楽させてしまい、終盤までずっと山作られ餌消されホラー構えられて負け。苦手タイトルなのに全く対応考えてなかったので猛省……

その後はずっとフリーしてました。池袋の人達と久しぶりに出来たのは勉強になりました。

後、面識なかった方とのエンカも出来てよかったんですけど、僕が自己紹介したら、「あ、あのアフリカ人の……」とか、「なじみくんがフリ素上げてた……」とか、「あのなんとかうさぎって人にいじめられてる……」とか言われたので、害悪共にはいつか天罰が下りますようにと強く願うことになりました。


その後は朝までずっとフリーして始発近くで帰りました。来年の白黒はGWのようなので楽しみですね。それではこのへんで

今週末の宝さいつよ勢集会のレポも書けたら書きます。














え、立川CS?戦犯したから焼肉奢りました終わりだよ!これ以上傷を抉らないで……


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。