

5月9日池袋BM公認レポ

というわけで大会レポをさらっといきます。曖昧なんで細部あってるかは保証出来ません

使用 青黄三隈艦これ

一戦目 黃ガル ×

先行とってドジっ娘パンチ、返しアクセラどろんこ二パンで処理される
クロックドローで0集中のみだったので、それでダイレクト。相手0-6へ
相手1先上がりし、集中と小瑠璃応援出して集中。レベル0含み三パン
こっちレベル上がって、明石大鯨冬暁三隈でクラマ貼ってパンチ。相手2つ弾いて1-5まで
返し静寂とソウルパンプ明音2枚でるも、対応なく集中でハンドもたせてる感じで、リフ。通ってレベル2へ、
こっちレース負けてるけど盤面帰ってきてるのでダイレクト。弾かれたけど2の中程までいく。
相手背水静寂チャイナドレスだして応援を前に、大鯨と三隈改割られる。こっち3-2に
蒼龍陸奥出して回復しつつ対応。あいてを3-4へ飛ばす。
返し武蔵回復とキャラ出されて、+2打たれるフロント3-2=1で、1、ダイレクト4、サイド4-3=1で通って負け。最後の打点調整が綺麗だった

二回戦 竿 ○

相手先行冬電互換でパンチ。霞初風冬電でパンチして、初風後ろへ
相手フィレスとコンソール?に2001で殴ってくる。弾いて0止まり。
ドジっ娘冬暁で殴って相手1-3。1/1対応リバースしたらサーチと02体でアタックされて1-2。ターンもらって冬暁三隈明石でパンチ。2000↑圏外出せなかったけど触れれるの三隈だけだったので1/1に三隈当てる。助太刀されてチェンジできず。そのまま1-4リフ。この時までに、青単で旧弾のキリトくんしかレベル3なくシノンの本の対応もなかったので、詰が機能しづらそうだなと感じた。
相手集中から空いてる枠に集中出して殴って来て1-6リフ。こっち弾かない。2-4まで
クロックドローして、羽黒改のシナジー込みで上とって殴ってく。相手2の中盤まで
相手レベル2キャラで相手ターン9000出してパンチ。全面上だしそのまま、自分3-1へ
ターン帰って、陸奥改と蒼龍出して殴る。以外に通り相手3-3へ。返し相手レベル3でず、ワンチャン打点作ってくるけど弾いてそのまま勝ち

三回戦  ミルキィ警察 ○

相手ツイッターとかで名前見る人だった。相手後列出して、レストでパワー上がるこころ出してくる。こっち相殺と勘違いして、霞暁で殴る。もちろん負けて下がらない。相手暁咲と集中出して、集中捻って2パン。自分プレミでハンド無いので辛い。暁咲処理しつつこころにサイド。
ぬるい0やってしまったので相手のハンドは潤沢。1相打ちと1/06000、こころでパンチ。1後半に飛ぶ。返し三隈だしつつ三面踏み、相殺で1面しぬも三隈チェンジ。相手1-5に。集中2面でリフのちレベル上がって早だしこころ。バーン入らないが対面空いてる枠に集中出してパンプしつつ三隈改割ってくる。ここでこの三隈改しか返し早だしに触れれなかったので三コスアンコール。ターンもらって早だし割る。相手弾いてひとつも通らない。返し2面早だしされて最初クラマ捲れる。集中集中で削ってもう一面早だし。一点喰らう。殴られて3-1へ。三隈改死ぬ。
陸奥改出して、3-0に戻す。弾かれるも打点が通り、リフレッシュ挟んで相手3-0へ
相手早だしこころ出す。一点入って3-3-3作ってくるけどなんとか弾く。陸奥改のこる。
ダイレクト面に武蔵出して、3-4-(?)-3作る3-4するっと入って勝ち。配置ゲー

四戦目 赤黃貴族ゼロ魔 ×

先行ドジっ娘パンチ。返し後ろに長女イルククゥ置いて相殺でパンチ。ドジっ娘でドジっ娘サーチ。
返し霞冬暁ドジっ娘で控えストブ貼って殴る。相手レベル1に。気丈とレベル02体で殴って来る。こちらも1に
相手8扉なんで明石で初風サーチして出す。前列明石大鯨三隈で殴ってチェンジ。
相手集中当たらず、三隈改大鯨をチャンプして一面だけ割る。扉2噛みして辛げ、こっちは一気に楽になり1リフ。面埋めて殴る。相手2になるも、ハンドもストックもきつそうで、貴族出ない。人質もクロックやストックに流れてたししょうがない。擬似リフもなく2-1リフレッシュして2-2へ
盤面手裏剣されてレベル2に。こっちも殴る。相手そこそこ弾いて2-4。ターン返すと貴族2面からレベル応援出されて殴られて、3-1に。回復出して殴って打点通す。貴族は1面踏めなかったがレベル3に相手をあげる。3-3位。相手回復一つして殴って来る。全部通って3-5に。陸奥改だけ助太刀で守る。返し武蔵武蔵出してアタック。2-3-3-2-1作るも最初の2と、ラストの1しか通らずキルしきれない。返し2-2-2で死ぬ。

3戦目の反動かよって感じだ。


結果2-2。三隈型だからストックやデッキ内のレベルの割合的に武蔵優先かと思うけど、打点確定でないの困る。後、やっぱり蒼龍はあんまり使えない。一番好きな艦娘なのに

レポ書くのって凄い大変だなー。書くの2日に分けたわ

コメントの投稿

非公開コメント

