

アイマス殺意選抜

アイマスを組替えるため、どうせならと今の型の最終型を上げようと思います。
正直、丸くアイマスを組んでも、余り艦これとの差別化ができないことから、アイマスにしかできないことをやったろーと言うことで組んだのがこのデッキです。
事故れば辛い。回ってもハンドがカツカツ。でも相手が先に死ぬってデッキです。まさに殺意選抜。
右手力に左右されます。



まずは選抜と各カードの説明から

キーカード

輝きの向こう側へ 美希

アタック時トップ捲って音楽ならそのレベル分のバーンを飛ばす娘。ヴァイスやりながら自分はまるでヴァンガードをやっているかのような良質な坊主めくり感を出してくれます。1帯から早出せる上にアンコ持ちとか優秀。ゲットクリティカルトリガー!

早だし元美希

1/16000、対応置いた時一コストとハンドのクラマ切って自身をクロックに置くことで手札からレベル3の美希を降臨させる。
チェンジだけで必須カードが四枚いるので、ハンド7でターンもらってもエンド時には一枚とかザラ

offタイム真

ハンドメーカー。移動と組み合わせて0帯ドヤ顔したり、パーツ集めたりと終盤まで過労死するカード。正直1/03000移動が辛いタイトルって環境には少ない

方向音痴あずさ

召喚酔いをする数少ないカード。移動とは仮の役目で本質はトップチェッカー。

輝きの向こう側へ あずさ

新時代の先駆けとなったカード。ノーコス集中。パーツ集めのための相棒。後二枚欲しい

次のステージへ 春香

着地7000まで行く上にトップ操作できる最高の0コストアタッカー。中盤以降offでさがす筆頭。詰め前でも探す。CEOアマテラスって強くね?(1年目並感)

輝きの向こう側へ 貴音

集中。というかトップ操作要員
輝きあずさいるから集中は微妙だけど、どうせ後列置きたいものないし山見れるしトップいじれるしと二枚採用に至った。

今を大切に小鳥

しろセイ互換回復早だし
しかしパワーは9000。茶や青寺割れません。一応早だし要素に

アイドル復帰 律子

12000でる回復。以上

情熱のスノーホワイト雪歩

回復10000バニラ。

輝きの向こう側へ 春香

ハンド足りないのを補ってくれる2打点。一応積んでる。



こんな感じっすかね。コンセプトはもちろん美希で3点バーンを飛ばし続けるコトです。クラマでソウル上がってるときにレベル3捲ったら相手のレベルが1つ上がります。デッキ内のバーン期待値は1.14位。1超えてるってどーゆーこと?レベル3を15枚積んでりゃそーなるわな。
ちなみに勝率は悪くなかったです。チェンジさえできれば。かつては1拳やレベル応援も入れてましたが殺意優先で抜きました。

コメントの投稿

非公開コメント

