

5月16日池袋BM大会レポ

今週のBMの大会レポいきます
正直よく覚えてません。なんで大ざっぱにいきます

一戦目 ラブライブ ×

プレミぞくぞく。ゴミすぎた

相手先行移動凛。こっち暁と初風で同値とってワンパン。相手移動
返しもぎゅっとと凛で殴られる。ハンドきついけど霞暁初風で殴って相手がレベル1に。相手全体パンプ絵里とぼらうみ、ぼらえり相打ち相打ちの面作ってくる。1相打ちある相手に安易な三パンで先上がりさせる。プレミ1
三隈返せる所ないので、霞を三コスアンコール。起きないじゃん。プレミ2
霞後ろ下げてからガウルと02体でクラマ貼って見た目越えして(るつもりで)殴る。一面越えてない。小学生並の計算ができてない……プレミ3
その後は今までのアド差できついまま進んで、ハピメカ希のシナジーからドルオタ出てきてそれが残って押し切られて負け

ありえないミス祭りだった。猛省。

2戦目 艦これ赤青黄金剛  ×

相手先行暁パンチ?ドジっ娘と初風で叩き割る。返し後ろ全体パンプと暁、前が霞ドジっ娘冬電で殴ってくる。それ下がらなくね?相手殴ってから気づく。巻き戻せないので続行。相手キツそう。1-0なったけど、一コストしかないのでドジっ娘使わない。明石後ろおいて初風ガウル三隈出して殴る。三隈チェンジ。この蓋が残り続けてハンドやストックはらくになるものの、ラストこっち3-2、相手が3-5で武蔵とソウル1二面で殴って来られて、武蔵にドラドラ乗って4点。山クラマ1/7で通るとリフ込みで死ぬのでらしんばん使う。落ちずに4点目キャンセル。クラマ落として1点ショット。リフして3-4まで。ソウル1キャラアタック1点から1点。通る。1点から……ドラ乗って2点。通る。負け。
ドラ乗らなきゃソウル足りてなかった負けなので、流石ヴァイスって感じだ。


3戦目 キルラキル  ○

初風置いて面固めて殴ってくと相手ハンド削れまくっていく。打点通しながら相手が3上がって、レベル3出てこない。2-6で1/14山だったけど1パン目弾いてターンもらい、武蔵二面と三隈改で〆

4戦目 ゼロ魔 ○

クラマ貼って三パンし続けたら全部通りましたまる

ヴァイス!

5戦目 リライト篝  ○

3500レベル1と風呂上がり出され殴られる
スルーしてドジっ娘でなぐる。そしたら三パンと+2されるけど、1つ弾いて1-3。致命傷避けれたので初風明石三隈ガウル何かしらで殴ってチェンジ。また壁が残る。そのまま有利気味に続いて、相手がレベ3なって、こっち2-5ストック9で山2の状況で、ストック逆圧縮&お互いリフイベント打たれる。更に+2貼られて3-4-3作られる。真顔。一応4点を弾いて3-5に、返し明石で山見ると残りクラマ2。ストックに5枚噛んでるのかよ!?と言う感じで焦る。しかし武蔵と陸奥出して殴るとするりと通って勝ち。


2戦目は勝てると思ったし、4戦目はもっと苦戦すると思った。このゲーム難しい。

今の型で回すの最後にするつもりで出て改善点出てきたのでなんとかしたいところ。収穫はあった。公認でニセコイに当たらないのナンデ?制限変わってからの軸と大会で当たった事ないよ。対戦経験が不足してる感ある。


その日はその場でいっきょう界隈の方々と顔合わせ出来たのがよかったこと。かめさん顔覚えてくれてると思わなかった。


次は今の環境で何を握るかとか考えたこと書きたいな。では

コメントの投稿

非公開コメント

